スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    シェイクダウン 再開!

    7月中旬からの真夏のハイシーズンは、水面が非常に混雑しているという理由で、水上でのテストをお休みしていたKRS-001Xと杉原さん。いつものゲレンデも、夏休みで水遊びに来ている人が多く、一般のボートやジェット遊びでにぎわっていた。そうした中で1000馬力の最高速艇のテストはありえないという理由から、主に工場内でのさまざまなメンテナンスやモディファイを進めてきた。

    また、KRS-001Xを応援してくれるという企業さんとのミーティングや、これまでは走りのチェックという意味合いに限定していた映像のシューティングも、積極的に行っていくことに決まった。
    実際、こうしたプロジェクトは、モノができればヨシ、ではなく、さまざまな人々の応援が必要だし、応援してくれた方々、企業さんには、できる限りの「メリット」をお返ししたいと思うもの。そうしたことを色々と考える期間としても(あまりにも暑くはあったが・・・)良かったのではないかと思っている。

    9月に入っても暑さは緩まなかったが、ここのところ、雨はうっとうしいものの、気温はずいぶんと落ち着いてきた。気温・湿度の高いコンディションでは、エンジンに多くの負担がかかるという意味からも、真夏のお休みは、特に今年の場合は正解だった。逆に言えば、これから空気が乾燥し、気温が落ち着いてくれば、パワーを引き出す条件がそろうことになる。そこで10月に入ってすぐに、シェイクダウンを再開することが決定した。10月中には、ある「大台」にのれればなあと、実はひそかに期待している。

    hangedbycrane


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ◆牛原 陽彦◆ Haru Ushihara

    Author:◆牛原 陽彦◆ Haru Ushihara
    Welcome to Haru's blog on the Sugihara's World Speed Record Challenge 2010.

    水上の世界最高速を目指すKRS-001X/Team Sugihara(杉原 豊)を牛原陽彦がリポートするOVER360kphブログへようこそ。ハイドロプレーン、プロペラ駆動、レシプロエンジンで360km/h超えを目指します。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。