スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ただいま発売中! 6月のテストの模様は連載中の「Option」8月号に

    OPT201108G.jpg
    6月10日に行ったテストは、リメイクした駆動系、プロペラシャフトをチェックするのが最大の目的だった。
    これまで、さまざまな改良を加えつつ「3分割式」を採用してきたが、結果は既報通りでトラブルが相次いで、満足に走れなかった。
    一本モノにすると同時にサポート部分を増設し、さらにまったく新しいサポートベアリングを採用し、これで問題が出なければ、懸案のフロントスポンソン(厚みを増している)のテストにもかかれるという予定だった。

    新サポートベアリング
    まったく新しいシャフトサポートベアリング。全4箇所でプロペラシャフトを支えている。

    IMG_1626.jpg 

    IMG_1617.jpg
    下2点はトラブル後の旧タイプのサポート部。シャフト径の違いにも注目してほしい。

    テスト当日は、風があり波も出ているテストにはあまり向かないコンディションだったが、テストメニューはほぼ順調に消化した。詳しくは連載中の「オプション」誌にあるが、5000回転強程度までまわして、リメイク部のチェックをするとまったく問題はおきていなかった様子で、ひとまず安心。

    で、これがその走り。波があり、またシャフトやサポート部のテストということで、エンジンは回さずだった。
    run




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ◆牛原 陽彦◆ Haru Ushihara

    Author:◆牛原 陽彦◆ Haru Ushihara
    Welcome to Haru's blog on the Sugihara's World Speed Record Challenge 2010.

    水上の世界最高速を目指すKRS-001X/Team Sugihara(杉原 豊)を牛原陽彦がリポートするOVER360kphブログへようこそ。ハイドロプレーン、プロペラ駆動、レシプロエンジンで360km/h超えを目指します。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。